

終わらないプレリュード奏でて生きているみたいだね

お久しぶりでございます。
巷では突進スキルだ巨大ワニだと騒がれていますが、僕は相変わらずキアに行くかハーブをむしるかの日々です。
それにしても調合の上がらなさはちょっと異常じゃないだろうか・・・
C→Bに1ヶ月くらいかかりそうです;;
mabinogi_2007_10_22_000.jpg


ところで、とっても久しぶりにバオルに行ってきましてですね。
たしか累積200くらいのときに誰かの手伝い(とはとても言えなかったけど)で行って以来です。
今回は地雷と呼び名の高いダンバ1chの野良PTでした。
みんな野良はやめておけ危険だって言うけど、ぜんぜんそんなことなかった。
PTメンバーは和気藹々としてたし、お互い助け合いながら少しずつダンジョンを攻略していきました。苦しい場面もあったけど持ち前のガッツで切り抜け、クリアした瞬間には募集主は涙で前が見えなかったそうです。ダンバ1chの悪評を聞いている人には信じられないだろうけど、本当に作り話。

SSを何枚か載せておきますね。
mabinogi_2007_10_24_009.jpg

ルエリの顔の呆けっぷりは異常

mabinogi_2007_10_24_008.jpg

ちょっと手をどけてくれてもいいですよね・・・

痛みのない洒落たストーリー

先週に引き続き今日も調合です。
2キャラ分の銀行をハーブが埋め尽くしていたのでDは余裕で抜けられると思ってたんですが、甘かったですごめんなさい。もうくじけそう。

それはそれとして、調合PTのPT名にもいろいろありますね。
僕が見かけたほんの一例です。
mabinogi_2007_10_08_000.jpg

mabinogi_2007_10_08_003.jpg


あ、そうそう。転生して容姿変えたんですよ。
mabinogi_2007_10_05_000.jpg

手前のペンギンが僕です。

だめな映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられてゆく

皆さん、ポーション調合っていうスキル知ってますか?
ちょっと特殊な方法じゃないと手に入らないスキルなので知らない人も多いと思うので説明しておくと、
ダンジョンなどに生えているハーブからポーションが作れる、これです!
しかも普通ヒーラーの店では30POTしか買えませんよね。
しかし調合スキルとを使えば、50や100はおろか、300POTまで作ることができてしまうのです!
こんな便利なスキルがあったら各地のヒーラーは商売あがったりで涙目ですよね。
それとあわせて、ざっそ、いや薬草学というスキルもありましてですね。
これはランクが上がるとダンジョンに生えているハーブが抜きやすくなるというものです。
賢者な僕はもちろん調合と並行して上げていってます。
募集なんかで100POTを飲んでぐんぐんHPが回復していくさまを見せつけると、
PTメンバーから羨望の眼差しを浴びることができるのでお勧めですよ。
こんな便利なスキルを覚えたいという方は住所氏名年齢電話番号ご希望の商品番号を明記の上、小切手50万円分を添えて僕まで連絡してくださいね。
お待ちしております^^mabinogi_2007_09_24_000.jpg

口ずさめるミュージック

現代文明は個人の性の快楽を白昼の光にさらすとともに、死そのものと、死んで行く人間とを、あたかも卑猥なもののように暗闇のなかに押しこめた。死にのぞんで、現代人はもはや家族に訣別の句も残す機会もなく、畏敬のまなざしで見送られる光栄もなしに、病院の集中治療室で孤独に死ななければならない。裏返せば、生き残る側の現代人は、死者と自分とをつなぐより大きな生命の存在を実感し、固体の死を媒介として、人類永遠の生命を感じとる機会を奪われているのである。
正直に告白すれば、われわれはすでに、人類全体の生命などというものに痛切な関心をもっておらず、したがって、それが失われることにも倫理的に切実な痛みを感じてはいない。われわれが真に怯えるのは、具体的な私の死であり他人の死であって、さらに率直にいえば、私ひとりの生命の終りだけだといえる。われわれが他人の死を恐れるのは、それに自分自身の死の投影を見るからであって、そこから生じうる道徳律は、自分が死ぬのがいやなら他人をも殺すな、という論理にすぎない。いうまでもなく、これは本質的に利己主義的な論理であって、「恐怖の均衡」によって社会のえ平和を保とうとする、いわば虚無的な実用主義にほかならない。
もし、われわれが牢獄に囚えられ、そこでなんの栄光も尊厳もない不条理な死を宣告され、完全な絶望に直面したとき、この論理がどんな役に立つかを考えれば、問題は明らかであろう。われわれはそのとき、自分が殺されるからには他人をも道連れにし、全人類をすら道連れにしたい、と願う十分な可能性を持つのであって、少なくとも、この論理はそれを禁止するだけの力を秘めていない。

いつかなついていた猫はお腹すかせていただけで

おひさしぶりです。すっかりさぼってました。

先日実装されましたね。クレクレ地域でしたっけ。
イカダとか楽しいですよね。
mabinogi_2007_09_21_007.jpg


あとは新ペットですね。
例によって安価で名前を決めたわけですが、あんまりひどい名前にならなくてほっとしたというかがっかりしたというか。

それから、実装以来行ってなかったデザドラさんに行ってきました。
8ch全部回れたんですが、戦果は図面6個にヒーラースーツとマナポ\(^o^)/
mabinogi_2007_09_21_023.jpg


鳥さんのおかげで1回も死なずにすみました。

ところで、クレクレ地方の探検がおいしすぎてどうにかなりそうです。
柱見つけて調べるだけで探検経験値600以上!?
パッパラパーやないですかこんなもん。
もちろんおいしくレベル上げさせてもらってます^^

 | BLOG TOP |  NEXT»»


