

だめな映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられてゆく

皆さん、ポーション調合っていうスキル知ってますか?
ちょっと特殊な方法じゃないと手に入らないスキルなので知らない人も多いと思うので説明しておくと、
ダンジョンなどに生えているハーブからポーションが作れる、これです!
しかも普通ヒーラーの店では30POTしか買えませんよね。
しかし調合スキルとを使えば、50や100はおろか、300POTまで作ることができてしまうのです!
こんな便利なスキルがあったら各地のヒーラーは商売あがったりで涙目ですよね。
それとあわせて、ざっそ、いや薬草学というスキルもありましてですね。
これはランクが上がるとダンジョンに生えているハーブが抜きやすくなるというものです。
賢者な僕はもちろん調合と並行して上げていってます。
募集なんかで100POTを飲んでぐんぐんHPが回復していくさまを見せつけると、
PTメンバーから羨望の眼差しを浴びることができるのでお勧めですよ。
こんな便利なスキルを覚えたいという方は住所氏名年齢電話番号ご希望の商品番号を明記の上、小切手50万円分を添えて僕まで連絡してくださいね。
お待ちしております^^mabinogi_2007_09_24_000.jpg


口ずさめるミュージック

現代文明は個人の性の快楽を白昼の光にさらすとともに、死そのものと、死んで行く人間とを、あたかも卑猥なもののように暗闇のなかに押しこめた。死にのぞんで、現代人はもはや家族に訣別の句も残す機会もなく、畏敬のまなざしで見送られる光栄もなしに、病院の集中治療室で孤独に死ななければならない。裏返せば、生き残る側の現代人は、死者と自分とをつなぐより大きな生命の存在を実感し、固体の死を媒介として、人類永遠の生命を感じとる機会を奪われているのである。
正直に告白すれば、われわれはすでに、人類全体の生命などというものに痛切な関心をもっておらず、したがって、それが失われることにも倫理的に切実な痛みを感じてはいない。われわれが真に怯えるのは、具体的な私の死であり他人の死であって、さらに率直にいえば、私ひとりの生命の終りだけだといえる。われわれが他人の死を恐れるのは、それに自分自身の死の投影を見るからであって、そこから生じうる道徳律は、自分が死ぬのがいやなら他人をも殺すな、という論理にすぎない。いうまでもなく、これは本質的に利己主義的な論理であって、「恐怖の均衡」によって社会のえ平和を保とうとする、いわば虚無的な実用主義にほかならない。
もし、われわれが牢獄に囚えられ、そこでなんの栄光も尊厳もない不条理な死を宣告され、完全な絶望に直面したとき、この論理がどんな役に立つかを考えれば、問題は明らかであろう。われわれはそのとき、自分が殺されるからには他人をも道連れにし、全人類をすら道連れにしたい、と願う十分な可能性を持つのであって、少なくとも、この論理はそれを禁止するだけの力を秘めていない。

いつかなついていた猫はお腹すかせていただけで

おひさしぶりです。すっかりさぼってました。

先日実装されましたね。クレクレ地域でしたっけ。
イカダとか楽しいですよね。
mabinogi_2007_09_21_007.jpg


あとは新ペットですね。
例によって安価で名前を決めたわけですが、あんまりひどい名前にならなくてほっとしたというかがっかりしたというか。

それから、実装以来行ってなかったデザドラさんに行ってきました。
8ch全部回れたんですが、戦果は図面6個にヒーラースーツとマナポ\(^o^)/
mabinogi_2007_09_21_023.jpg


鳥さんのおかげで1回も死なずにすみました。

ところで、クレクレ地方の探検がおいしすぎてどうにかなりそうです。
柱見つけて調べるだけで探検経験値600以上!?
パッパラパーやないですかこんなもん。
もちろんおいしくレベル上げさせてもらってます^^

Then wear the gold hat

'Whenever you feel like criticizing anyone, just remember thata ll the people in this world haven't had the advantages that you've had.'

これは、フィツジェラルドの'THE GREAT GATSBY'の冒頭部分です。
下手なりに和訳してみますと、「人を非難しようとするときは、だれもがお前と同じように強みを持っていると思うな」となりますが、
これだけだとちょとわかりづらいですよね。
つまりどういうことかというと、だれもが自分と同じ立場なのなのではない、弱い立場の人もいるんだからそれを考慮してあげることも必要ですよ。と言っているのです。
これをマビに例えると、フレが少ない僕は立場的に弱いのでいっぱい拉致してください、ということになります。

夢を摘むんで帰る畦道

今日はいっぱいダンジョンへいきました。
ダンバでフィア中2の売りが出ていたので買ってソロしてみました。
mabinogi_2007_09_07_001.jpg

これで勝利が出ればかつる!
mabinogi_2007_09_07_002.jpg

\(^o^)/

その後アルビ中級→上級へ。
ページはもちろん出ませんが、こんなものが。
20070908030817.jpg


エンチャランクAの某ジャイアンさんが燃やしてみることに。

・・
・・・
テレッテン♪
kasikoi.jpg


あれ?

おとぎ話の続きを見たくて、すぐそばのものは見えなかった

最近募集に乗ったりなんやかんやしてはいるんですけど、いかんせんSSを撮るのを忘れる。
SS撮ろう!と思い立つのは一人のときばかり・・・
ということでサンダー修練中の一幕
ケオゴレまでAwulになってて涙目
mabinogi_2007_09_06_000.jpg

落ち着いたのですぺっこ晒しでも

OS:WindowsXP HomeSP2
M/B:GIGABYTE P35-DS4
CPU:Core2QuadQ6600 3.06GHz(1.285V)
Mem:Corsair TWIN2X2048-6400C4 XMS2-6400 1GB*2 4-4-4-12@540MHz
VGA:ELSA GLADIC979GT
HDD:WDRaptor WD740ADFD
   Seagate Barracuda 7200.10 ST3250820AS
Case:Antec NineHundred
Power:Seasonic SS500HT
Display:三菱17inch型番忘れた
Speaker:harman/kardon soundsticks?
     Bose Companion3
DSCF0381.jpg

飲み込んで吐き出すだけの単純作業繰り返す自動販売機みたいに

特殊個別的であろうとするものは、だから、つねに外から示された普遍原理に発する論理的説明の糸からはみ出し続けなくてはならない。アイデンティティの表徴が、しばしば一般にとりこまれることのない、秘儀性、背理性をもつのはまさにこのためである。異形とは、このようなアイデンティティの危機におち入った者の担う、自己救済のための秘儀的表徴であり、しばしばそれは、背理性を凝集したかたちで示す。「だれもわかってくれない」という悲嘆は、しばしば「だれもわかる訳がない」「ただ自分だけがわかるのだ」という自負とうらはらに同居している。異形は、だれもわかりそうもない姿や振舞いをして、自分が、「だれもわかってくれない」自己であるその身上を、わかってもらおうとして発する信号でもあるといえる。ただ、「だれもわかってくれない」秘儀的姿をして、「だれにもわかる訳がない」と居直ることによって、まず異形の独自性は確立される。

 | BLOG TOP | 


