

Then wear the gold hat

'Whenever you feel like criticizing anyone, just remember thata ll the people in this world haven't had the advantages that you've had.'

これは、フィツジェラルドの'THE GREAT GATSBY'の冒頭部分です。
下手なりに和訳してみますと、「人を非難しようとするときは、だれもがお前と同じように強みを持っていると思うな」となりますが、
これだけだとちょとわかりづらいですよね。
つまりどういうことかというと、だれもが自分と同じ立場なのなのではない、弱い立場の人もいるんだからそれを考慮してあげることも必要ですよ。と言っているのです。
これをマビに例えると、フレが少ない僕は立場的に弱いのでいっぱい拉致してください、ということになります。

コメント

はじめまして
とても面白いブログですね^^
良かったら私のところにも遊びに来て下さい^^





↓広告おつ

ああああ

よしわかった拉致する(北朝鮮的な意味で)

ありがとうみんなコメントありがとう!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nigelle.blog82.fc2.com/tb.php/22-45feea02

 | BLOG TOP | 


